サービスについて - Support

サービスポリシー

  • 弊社では独自のサービスポリシーを持ってサービス業務に努めております。弊社サービス課はお客様の使用されている製品の品質と信頼性を高く維持する為にあると考えます。
  • お客様よりお預かりした修理品は、まず故障の原因を徹底的に究明してから修理作業に入ります。そして修理完了後には最高精度の測定器にて製品の新品時のスペックに満たされているかどうかの確認もいたします。さらに最終的な試聴によるテストを行うことも忘れてはおりません。
  • ハイエンドオーディオ製品は一般の電化製品とは違い、お客様にとってとても特別なものです。弊社のサービスはあくまでもお客様の為に存在していると考えます。お客様の愛用されている製品がいつまでも最高の性能で安心してお使い頂けるよう、製品に愛情を持って、最良のサービスを提供して参りたいと考えております。

保証登録のお願い

  • 製品をお買い求めいただきましたら同封されております「保証登録書」の必要記入箇所にご記入の上直ちにご返送ください。後日「保証書」を郵送させていただきます。
  • 送付いたしました保証書に記載の保証期間において無料修理が受けられます。「保証書」のご呈示がなき場合は全て有償修理となります。「保証登録書」では無償修理は受けられませんのでご注意ください。
  • 「保証書」は再発行いたしませんので紛失には十分ご注意下さい。

修理のご依頼について

  • 修理のご依頼につきましては、最寄りの弊社製品取扱販売店へご依頼いただくか、弊社サービス課へ直接宅配便でお送りください。
  • 弊社へ直接お送りいただく場合、弊社サービス課までお電話にてご連絡ください。その際、製品名、シリアル番号、その他故障状況等を詳しく伺わせていただき修理の受付を行います。 その後修理品の送付についてのご案内をさせていただきます。
  • お送りいただく際は、修理品に「製品名」「シリアル番号」「ご購入年月日」「お客様のお名前」「ご住所」「電話番号」「故障状況」をご記入いただいたメモを添付してください。
  • 保証期間内の場合、弊社取り扱い製品である事の確認のため弊社製品保証書を必ず添付してください。
  • 送料につきましてはお客様のご負担にてお願いしております。
お問い合わせ
株式会社 太陽インターナショナル サービス課
03-6225-2779
※ お電話でのお問い合わせは13:00~18:00(平日)での対応とさせていただいております。

修理品送付時における注意点

輸送による破損や故障を防ぐため下記の点にご注意いただき、安全確実にご送付いただくようお願いいたします。

  • 製品の輸送には必ず購入時の元箱をご利用ください。処分等により元箱がない場合は適切な輸送箱をお客様にてご用意いただき、輸送中の衝撃に耐えられる梱包にてお送り願います。
  • CDプレーヤー等輸送ネジを装着すべき機種においては、必ず輸送ネジを装着の上ご送付ください。
修理品送付先
株式会社 太陽インターナショナル サービス課
東京都中央区日本橋2-12-9 日本橋グレイス 1F
03-6225-2779

出張修理について

  • 当社のアフターサービスは、万全な修理を喫するため、原則として出張修理は行っておりません。
  • 特別な場合に限りますが出張修理を承る場合には、別途出張料金が加算されます。また保証期間内においても別途出張料金が発生いたします。出張修理で出来る内容には限りもございます。故障状況によってはその場での完全な修理ができない場合もございます。詳しくはサービス課までお問い合せ下さい。

スピーカーの修理について

原則としてスピーカーの修理は、スピーカー本体をお送りいただくか弊社まで直接お持ち込みいただいての修理となります。機種によりましては輸送用ケースのお貸し出しも行っております。(輸送費はお客様の実費となります。)

  • Avalon製品のスピーカーユニットに不良が生じた場合、多くの場合ユニットの交換となります。
    お客様がご使用いただいいておりますAvalonスピーカーシステムはシリアル番号によって個別にデータ管理されております。その管理されたデータを基にベストマッチされたユニットを再選別しメーカーから出荷されます。そのためユニットの入荷までに約1ヶ月ほどお時間をいただいております。ご了承のほどお願いいたします。
  • Avalon生産完了品で、長い年月が経過したスピーカーユニットの不良の場合には、部品の在庫が終了しているためユニット単体を本国のメーカーに返送しての修理となります。故障状態によりましては代替え部品での対応、もしくは修理不能の場合もございます。あらかじめご了承のほどお願いいたします。

修理受付終了品について

生産完了から長い年月が経過し、補修パーツの入手が困難になった一部の製品について、これまで修理業務を継続させて参りましたが、本来の機能や性能を維持するためのサービスを提供しつづけることが困難になって参りました。つきましては、誠に残念ではございますが一部製品の修理業務を終了させていただきました。これまでご愛用いただき厚く御礼申し上げます。詳しくは修理受付終了品のページをご覧ください。

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